スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬手帳について

ポピー薬局の植田です。

主に製薬企業で作られてるくすりの適正使用協議会(RAD-AR)の冊子に、お薬手帳に
関する調査結果が掲載されていました。

一昨年の東日本大震災では、津波等により、患者さんのお薬や、医療情報が失われ
ました。
そこで、薬剤師が、飲んでたお薬の情報をひとつひとつ確認して、その情報を記載した
お薬手帳を作成し、限られた状況の中でも治療に役立てることができました。
高知県においても、南海トラフ巨大地震の発生が懸念されており、お薬手帳の作成を
お勧めしております(料金が新たに発生する事はありません)。
特に、震災時に、自分の服用してるお薬の名前を伝えられる方は、今回の調査結果
(51%)を下回るんじゃないかと思います。
医師、薬剤師に服用してる薬の情報もわかり、同じ効果の薬や、ジェネリック医薬品
との重複や、飲み合わせについてもダブルチェックになり、より安心して服用いただけます。
携行するだけで、薬局で服用情報をシールにしてお貼りしますので、自ら記載したりする
必要もありません(気になった事等、メモして使って戴くことは構いません)。
RAD-AR1
RAD-AR2
スポンサーサイト
プロフィール

植田隆

Author:植田隆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。